rippey to kate

Diary                                                画像クリック で 大きく見れます



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

日本語

何か気軽に読める本を手にしたくなり
本屋さんをふ?らふら。
最近は”日本語””話し方”にちぃての
本が多く出されているよでつ。

その中で「美人の日本語」が気になり?表紙を開くと・・・
一日一語(365語)を多彩な表現で、日本語の語源や
その使い方などを絵や音を交え紹介さりていた。
こ・これだ!と思い購入ひまひた。
タイトルの”美人”は内容とそれほど関係無い様れふ。

ちなみにぃ、リピころの生まれた11/1の言葉は・・・
 霜降り月(女神の贈り物)れふ。
  日が昇れば、その光に溶けて、消えてしまう霜の花。
  きっと、寒い日に朝早く起きた人だけへの、女神からの
  プレゼントなのかもしれません。
と書かれていまひた。
とても繊細で美しく、情緒豊かな日本語見直したいな!と
思いまひた。。。(・x・)ぷっ

こんな言葉を使っていたらダミかてぃら?(*≧m≦*)ププッ

160_6084_1.jpg

Diary | CM(0) | TB(-) 2005.05.09(Mon) 21:31

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © rippey to kate all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

rippey ☆ kate ☆ appo

楽しく過ごそにぇ!

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

mojiq_rippey1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

