rippey to kate

Diary                                                画像クリック で 大きく見れます



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

くまのジャッキー

1/20

本屋さんの お料理本コーナー
「絵本から生まれた おいしいレシピ」 を 見つけまひた。

幼い頃に 「ちびくろさんぼ」 を 読み、ホットケーキ を 作りたくて
ママレンジ を 買ってもらた という事を、ふわ?っと 思い出ひちゃいまひた。

しょな感じの 絵本にあゆ お菓子 や お料理の レシピ本れふ

ぜひぜひ 作ってみたい と 思い、中を 覗いて見ゆと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 くまのがっこう 」 という 絵本の事も 書かれていまひた。

*出版社の内容紹介
「くまのがっこう」 は
山の上の寄宿舎 で くらす 12ひきの くまのこたちの お話です。

12ひき の くまのこの 11ばんめ までは みんな おとこのこ。
そして 12ばんめ、たったひとりの おんなのこ が ジャッキーです。
ジャッキーは いちばんの おちびさんですけど いちばんの いたずらで
いちばんの きかんぼう。
そして みんなの おかあさんがわり (の つもり) です。


何だか ちょと・・・ ケト みたい? と 思い
絵本コーナーにあった、「 くまのがっこう 」 も
買って来ちゃいまひた (='m') ウププ

K : お兄た? 今日の夕飯は、こり なのよちゃ
IMG_9790.jpg




read more・・・

Made | CM(2) | TB(-) 2008.01.20(Sun) 19:15

ケトブヨグを本に!

12/2

ケト の 成長ブヨグ。
1歳の 誕生日 を 迎えて、一区切り? しようと思いまふ。

記念に?と 思い、 ケトを 迎えた日から 1歳の誕生日 までを
書いた ブヨグ を 本に してみましたにょ

IMG_9388.jpg



read more・・・

Made | CM(4) | TB(-) 2007.12.02(Sun) 13:09

こんなん出来まひた!

8/3 (fri) 

夏 本番?
暑い日 が 続きまふ?

ちょと 久しぶり の ブヨグ。。。
ちょと 忙しい 日々 だたり? していまひた

しょな中。
ちびちび と 作っていた、コロ達
新しい オヨ服 が 完成 ひまひたにょ
IMG_6194.jpg


スカト部分は? 生成り色 の レースの生地 を 使い
胸の部分&ポッケは? 綿糸 で かぎ棒編み に してみまひた

只今 ・・・
オヨ服作りが? 
静かに 軽?く マイブム 
IMG_6192.jpg

先月、箱根のホテル で グルーミング を して頂いたから?
何時もより トリミング  時期 を 半月 遅らせてみましたが・・・
モケ MAX の2コロ。。。
IMG6191.jpg



Made | CM(6) | TB(-) 2007.08.03(Fri) 21:05

手作りオヨ服07’第2弾-1

7/1 (sun)  

2枚目 は? 少し 期間を置いて 作ろうか と 思って いまひたが・・・
手芸用品屋ひゃん れ? ” スモッキングナビ ” を 見つけ まひたにょ。

なのれ、またまた 挑戦

小さい頃 に 着ていた お気に入り の ワンピ を 思い出し?
コロ達 の オヨ服 に、この スモッキング を 用いてみよか と 思い
買って みまひたぁ

" ナビ ” は、シールに なていて、布に 貼るの れふが・・・
途中で ほとんど 接がれて ひまい まひたにょ。。。

無地 の 生地 という事もあり? 思っていた以上に なかなか 難しい ・・・
IMG_5677.jpg


背中 の 部分に チョコッ と チャレンジ してみまひた
こりまた? 縫い目が 不揃いれふが??? ナントか出来まひた 

黒い刺繍 は、元から? の 生地模様 れふ (='m') ウププ
IMG_5678.jpg


オヨ服 完成は、まだまだ 遠い お話 。。。



Made | CM(6) | TB(-) 2007.07.01(Sun) 18:37

オヨ服第一弾完成

6/28 (thu)  

わ???い
 の オヨ服 が 完成 ひまひたぁ
IMG_5674.jpg

IMG_5647_1.jpg

R1010399.jpg


Made | CM(4) | TB(-) 2007.06.28(Thu) 09:05

NEXT >>
copyright © rippey to kate all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

rippey ☆ kate ☆ appo

楽しく過ごそにぇ!

*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

mojiq_rippey1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

